第1277回 4月第二例会(第67回年次大会)開催
2021.04.27


第67回地区年次大会は4月24日(日)長岡市の長岡市立劇場において開催されました。
当クラブからは全会員が登録、14名が参加しました。
会場到着後、当クラブ会員が家庭で余っている食品を「フードバンクながおか」様に寄付いたしました。
式典は県内より400名のライオンが終結、佐藤ガバナー開会宣言並びに開会ゴングを行い開始され
新潟県知事花角英世様、長岡市長磯田達伸様が祝辞を述べられました。
代議委員会で中田ガバナーエレクト、石川次期第一副地区ガバナー、鈴木次期第二副地区ガバナーが承認され、式典会場では大きな拍手が送られました。

最後に当クラブは下記のアワードを受賞いたしました。
・PR情報優秀クラブ賞(B)
・LFICアワード優秀賞(A)(B)
・薬物乱用防止優秀クラブ賞(A)
・環境保全優秀クラブ賞(B)
・ヘアードネイション優秀クラブ賞(A)

第1276回14月第一例会(花見例会)開催
2021.04.26


第1276回 4月第一例会が4月3日(水)割烹竹屋様にて開催されました。
幹事報告、協議事項、理事会承認、2月第二例会の活動報告などがおこなわれました。

例会後、コロナウイルス対策を講じてのお花見会がかいさいされ、会員同士の交流を深めました。

長岡長生ライオンズクラブ30周年記念大会に参加
2021.04.18


2021年4月10日(土)長岡長生ライオンズクラブ認証30周年記念大会がニューオータニ長岡で開催されました。
当クラブからは、安部会長はじめ執行部・渡辺第一副会長が出席しました。
初めに長岡長生ライオンズクラブ加藤尚登会長よりご挨拶があり、次いで佐藤ガバナーが祝辞を述べられて、
滞りなく記念大会は終了しました。

小千谷ライオンズクラブFM新潟に出演!
2021.04.10


小千谷ライオンズクラブが取り組むヘアドネーションについての啓発活動として、
FM新潟のラジオ番組【おぢやBravo!】に出演!

5分程度でしたが久保田Lよりヘアドネーションの活動内容やウィッグに使用する毛髪の条件の説明を、
また提供者の皆川さんからはヘアドネーションに至る経緯をお話ししました。

ラジオを聴いてくださり、ヘアドネーションに関心を持つ人が増え、ひとりでも多くの方々から髪の毛を提供頂ければ幸いです。



今後も小千谷ライオンズクラブはヘアドネーションの活動を継続的に支援していきます!

- CafeNote -