薬物乱用防止教室【南小学校】
2021.11.26
11月26日、南小学校6年生19名を対象に教室を開催しました。



小学校での開催は今年度初めてです。


講師はベテランL.関根。
児童たちも熱心に聞いてくれて、ちゃんと「はいっ!」って返事が返ってきます。





6年生はもう少しで小学校を卒業。
少しずつ活動範囲が広くなり大人に近づいていきます。

薬物などの悪い誘惑に負けないで、大きな夢と希望をもって
健全で健康な人生を歩むことをライオンズクラブは心から願っています。


撮影・文:マーケティングコミュニケーション委員会
11月理事会・例会(100%出席例会)
2021.11.18
11月17日、11月理事会・100%出席例会を開催しました。




年内の日程・行事等の報告が行われ、協議事項も全て承認となりました。




10月には3名のドナー(8歳女性、10歳女性、49歳女性)よりヘアードネーション頂き
今年度11名になったこと、L.関根幹事より報告がありました。



例会の最後に100%出席例会恒例の集合写真撮影。



こちらから、高画質データをダウンロードいただけます。


撮影・文:MC委員会
秋季ゴルフコンペ
2021.11.08



10月30日、恒例の秋季ゴルフコンペをクラブOB、ネスをお招きし
小千谷カントリークラブで開催しました。


日頃のおこないのいい会員が多いお陰(??)
天候に恵まれ、秋晴れの快晴の中、OB、ネスと一緒に気持ちよくプレーできました。


優勝は直前会長L.安部です。
おめでとうございます!!



「こうやって皆で集まれるようになってきたのは大変喜ばしいこと」
ゴルフ会会長L.野村の挨拶に嬉しさがにじみ出ます。


撮影:L.渡辺会長 L.関根幹事 L.久保田
 文:マーケティングコミュニケーション委員会
薬物乱用防止教室【小千谷中学校】
2021.11.04
10月28日、小千谷中学校で3年生151名を対象に薬物乱用防止教室を開催しました。




冒頭、L.関根幹事より挨拶です。
講師は薬物乱用防止教室担当の委員長L.長谷川です。
丁寧な分かり易い口調で大勢の生徒さんに伝えていきます。





全国7万人の中学生を対象とした調査では、
全体の0.3%で大麻の使用経験があるという調査結果でした。
300人程度の中規模の学校に1人、大麻使用経験者がいるという統計結果です。

私達の活動で0.0%になることを祈るばかりです。



撮影・文:マーケティングコミュニケーション委員会
薬物乱用防止教室【東小千谷中学校】
2021.11.01
薬物乱用防止教室【東小千谷中学校】

久しぶりの薬物乱用防止教室を開催です。
10月27日、東小千谷中学校で2年生、3年生を対象に2教室を開催しました。




講師のL.関根(2年生担当)とL.久保田(2年生担当)
ベテランの二人です。




小学校・中学校と繰り返して教室を開催する意義、

「みなさんの進む道には、思いがけない落とし穴があります。
 薬物など、その落とし穴は魅力的に見えたります。
 そんなものに惑わされないように、繰り返しお伝えします。」



L.和田第二副会長の挨拶の通りです。


撮影・文:マーケティングコミュニケーション委員会

- CafeNote -