第四回ガバナー諮問委員会
2022.05.31
早いもので、今年度のゴールが見えてきました。



5月30日(月)田上町のホテル小柳において
第四回ガバナー諮問委員会が開催されました。



333A地区キャビネットへ出向していた
L.久保田(ライオンズクエスト委員)
L.小川 (PR・IT委員)

最後の挨拶です。

あとは新年度への引継ぎ会を残すだけ。
本当にお疲れ様でした。




懇親会では長岡市出身「ひなた」様のミニライブです。



当クラブも次年度55周年記念祝賀会にひなた様から
おいで頂く予定です。


撮影:L.金子第一副会長
文:マーケティングコミニュケーション委員会 L.平澤

春季ゴルフコンペ
2022.05.30


5月29日(日)小千谷カントリークラブにおいて
恒例の春季ゴルフコンペが開催されました。

ライオンOBも参加頂きました。





当クラブのコンペは毎回天候に恵まれます。
快晴のゴルフ日和でした。





ナイスショット!!



撮影:L.金子第一副会長、L.佐藤(亨)
文:マーケティングコミニュケーション委員会 L.平澤
333複合地区年次大会参加
2022.05.22
5月22日(日)茨城県牛久市中央生涯学習センターに於いて、世界一の大仏様に見守られ
333複合地区第68回年次大会が開催されました。




年次大会テーマ「羽ばたこう新たな時代へ!」のもと、333-A地区からは47名が参加、
当クラブからはの4名(瀬沼L、安部L、星野L、金子L)が参加しました。



同じ333地区5県(新潟、栃木、千葉、群馬、茨城)から集います。
年次大会会長の挨拶、年次報告、アワード発表後、各地区ガバナー予定者が紹介されました。
・A地区(新潟) 石川幸夫L
・B地区(栃木) 三枝久夫L
・C地区(千葉) 髙橋順之L
・D地区(群馬) 大関健一L
・E地区(茨城) 渡辺 博L





海外、国内、近隣に、大勢の気さくな仲間がいることを感じた大会でした。
次年度の複合地区年次大会は千葉県南房総市の白浜で開催されます。

新潟からは遠方になりますが、当クラブメンバーも一度は複合地区年次大会に参加し
交流を深めてみてはいかがでしょうか・・・。 


「オォーーーーー!!」





撮影:L.星野賢治
文 :L.金子第一副会長
5月理事会・例会
2022.05.19
5月は活動が活発です。
5月18日、5月理事会・例会の開催です。





渡辺会長の挨拶のあと、各委員長からの事業報告、
会員から活発な発言がありました。






小千谷ライオンズクラブは次年度、結成55周年を迎えます。
L.金子大会会長から事業説明のあと、L.瀬沼大会実行委員長の決意表明です。




年齢、性別をこえて協力し合う。

あたりまえのことをあたりまえにできる、団結力の強さをあらためて感じた例会でした。




撮影・文:マーケティングコミニュケーション委員会 L.平澤
「ライオンズの森」整備活動
2022.05.16


新緑眩い5月15日、小千谷市白山運動公園の「ライオンズの森」整備活動です。


昨年5月に実施して以来、一年ぶりの整備活動。

ミーティングのあと、手慣れたクラブメンバーは広い森を手際よく整備していきます。
少し肌寒い陽気でしたが作業がはかどりました。











麓のグラウンドでは学童野球大会が行われていました。
遊具は大勢の親子連れで賑わってます。

のどかな初夏です。





撮影・文:マーケティングコミニュケーション委員会 L.平澤

- CafeNote -