3月理事会・例会(新酒を楽しむ会)
2022.03.17
3月16日、3か月ぶりに対面での理事会・例会を開催しました。

例年、3月例会は小千谷市内の杜氏をお招きして出来たての新酒をご紹介頂いています。
今年は、新潟銘醸株式会社 星野敦 杜氏をお招きし、新酒の特徴などをスピーチ頂きました。



星野杜氏は昨年2021年も全国新酒鑑評会で金賞を受賞されています。
星野杜氏、お出で頂いてありがとうございました。





例会では、各賞の伝達と、行事・活動などの報告が行われました。

会員全員が待ち望んでいた対面での例会。
出席者が多く出席率は70%を超えました。


渡辺会長年度も早いもので残り4分の1です。
今回のような例会開催が当たり前になるように祈りばかりです。



撮影・文:MC委員会
薬物乱用防止教室【東小千谷小学校】
2022.03.04



久しぶりの薬物乱用防止教室です。
卒業式間近の東小千谷小学校で6年生50名を対象に開催です。




講師はベテランL.小川。

昨年、講師資格を取得したL.山田(豊)もサポートデビュー。
準備に進行に、一生懸命動いてくれました。
音楽室で教室開催。譜面台に薬物標本やパネルを置いたのはL.山田(豊)のアイデア。

L.小川の巧みなトークで児童さんからの質問も多かったです。


3月24日は卒業式。ちょうど三週間後には母校を巣立っていきます。


いつまでも元気に健やかに成長していってほしい。
私達、ライオンズクラブ全会員の願いです。


撮影・文:マーケティングコミュニケーション委員会

- CafeNote -