第1203回 4月第一例会開催
2018.04.04
4月4日(水)小千谷商工会議所大ホールにて4月第一例会が行われた。
出席者は62名中37名(メイクアップ含)出席率は、59.6%。
 木村会長より、「異常気象が今年も続いていて、日本列島がいっせいに暖かくなるものだから、
昔なら南から順に獲れていた人参なども各地でいっせいに収穫されてしまうため、値段も上がらず日持ちもしない。
しかし、そこにまたビジネスチャンスが潜んでいるような気もします。」というようなお話があった。
 また先日行われた指名委員会において、次年度の会長・第一副会長・第二副会長が指名された旨報告があり、理事会で承認され本例会でも同様に承認された。



 本日の会員スピーチは、小川和幸Lより「カイロプラクティックについて」というテーマでお話いただいた。
・毎回の食事で栄養素をバランスよく取ることがダイエットにつながる。
・健康で長寿であるためにはカルシウムパラドックスを起こさないよう注意すること。
・最後に首周りのストレッチを紹介してもらい、
メンバー全員が凝り固まった首周りをほぐすことができました。
小川Lには大変ためになるお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
(個人的には、アプリを使って20キロダイエットされたお話を、もっと詳しく聞きたいと強く思いました。)



(撮影・文:L渡辺浩行)
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -