クラブ初!ヘアドネーションを実施!
2019.08.09


当クラブのメンバー西原礼子Lのお嬢様が約50cmほどの髪をヘアドネーションをしました。
「ヘアドネーション」とは、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、皆様に寄付していただいた髪の毛を使用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動です。これからも、ウィッグを必要としている子供たちを少しでも勇気づけられるように、アクティビティを継続していきたいと考えています。
第1236回 8月第一例会開催
2019.08.09



8月4日(日)第30回少年・学童軟式野球大会が白山球場グラウンドで開催されました。
大会はトーナメント方式で実施され、中学校4チーム(小千谷中学校、東小千谷中学校、片貝中学校、千田・南中学校)。学童5チーム(DMクラブ、東小千谷フェニックス、和泉クラブ、南ファイターズ、片貝ジャガーズ)が参加しました。グラウンドでは白熱した戦いが繰り広げられ、選手たちがチームメートや保護者の声援を背に、懸命にボールを追いかける選手たちの姿が見られ、チーム一丸となって優勝を目指していました。
試合結果は下記の通りです。
●中学の部  優勝:小千谷中学校 準優勝:片貝中学校
●学童の部  優勝:片貝ジャガーズ 準優勝:東小千谷フェニックス


〈中学の部〉優勝:小千谷中学校         〈学童の部〉優勝:片貝ジャガーズ

 最後に夏の猛暑の中、応援して頂いた保護者、チーム関係者の皆様、最後まで熱い声援有難うございました。並びに審判団、各関係者方々大変お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 



8月4日(日)第24回中学校女子バレーボール大会が小千谷市総合体育館で開催されました。
今年は、市内の4チーム(小千谷中学校、東小千谷中学校、千田中学校、南中学校)が参加しました。
会場には生徒達の父兄の皆さんも観戦に来られる中、
迫力あるプレーが随所にみられ、おおいに盛り上がりました。
試合結果は下記の通りです。
●優勝:千田中学校 準優勝:南中学校


〈優勝〉千田中学校              〈準優勝〉南中学校

最後に出場された選手の皆さんお疲れ様でした。
また、保護者の皆様、バレー指導にたずさわってくださった先生方、ありがとうございました。


(PR・IT情報委員会:撮影:新保L、文:金子委員長)

- CafeNote -