薬物乱用防止教室開催(片貝小学校)
2019.12.04


12月3日(火)片貝小学校6年生31名(1名欠席)を対象に薬物の怖さを知ってもらうための薬物乱用防止教室を開催しました。L.関根が講師を務め、覚せい剤や危険ドラッグが脳や身体を傷つけることや、依存性の事などを説明。最後に、生徒の皆さんと一緒に、薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」を誓いました。児童はDVDやパンフレットでも薬物の種類や薬物乱用の恐ろしさを学びました。



(写真:文:PR・IT情報委員会 金子委員長)
薬物乱用防止教室開催(東小千谷小学校)
2019.12.04


12月3日(火)東小千谷小学校6年生57名が薬物乱用から身を守るための知識を深めました。
はじめに松井会長が挨拶し、同校OBの当クラブ会員のL.久保田が講師を務め、煙草や覚せい剤、危険ドラッグが身体と脳に及ぼす悪影響を説明しました。終わりに学校担当者より、薬物乱用防止教室についてのお礼と児童の感想の言葉を頂いて、薬物乱用防止教室を無事終了しました。



(写真:平澤L・文:PR・IT情報委員会 金子委員長)
薬物乱用防止教室開催(和泉小学校)
2019.12.04


当クラブでは定期的に小学校や中学校に伺い薬物防止の啓蒙活動を行っています。
11月29日(金)和泉小学校6年生18名(2名欠席)を対象に薬物の怖さを知ってもらうための薬物乱用防止教室を開催しました。 ライオンズクラブ認定講師のL.平澤(同校OB)から、小千谷ライオンズクラブの紹介、そして薬物の恐ろしさを改めて強調すると共に、最近はスマートフォンの悪用などによって、薬物の被害が身近なものになりつつあることを訴えました。最後に、子供達の成長していく中で様々な誘惑に対して、正しい知識を持つことで断る勇気を持ってもらいたいですね。



(写真:文:PR・IT情報委員会 金子委員長)

- CafeNote -