会長より新年のご挨拶
2022.01.16
皆さま。新年、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


コロナ感染拡大に伴って、1月からの活動がままならなくなっています。
渡辺会長からのメッセージです。


渡辺会長より会員の皆様へ。
(クリックで拡大します)



会員の皆さま 、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、本来であれば直接皆 さまにお会いし、新年例会で ご 挨拶をさせていただき、
懇親会では新年を祝い 高らかに 全員で ウイサーブの発声を しようと予定しておりました。

ところがご承知のように、またしても新型コロナウイルスが変異し、
急速にその感染者が増加しています。本県では 1 月 13 日の時点で一日当たりの陽性者数が
過去最高を更新するなど、状況は悪化する一方です。
また、和歌山県では紀伊田辺ライオンズクラブの新年例会でクラスターが発生したとの報道も
されています。

以上の事態を鑑み、大変残念ではありますが、本年の新年例会及び懇親会 は中止、
1月理事会はリモート開催とする、と五役全員一致で決定しました 。
会員の皆さまには、例会に出席するという基本的な権利を奪う形になってしまい、会長としては
忸怩たる思いです。

このような状況がいつまで続くのか、まったく先が見通せません。しかし、この困難な環境下でも
会員の皆さまにおかれましては、どうかライオニズムの火を各位の胸の内で 燃やし続けて欲しいと
思います 。それが私の会長としての切なる願いです。

声高らかにウイサーブを唱和できる時は、必ず来ます。
その時は胸を張って精一杯の大声で共に吠えましょう。「 We Serve !」

- CafeNote -